思い出の場所にて

昨年の春、挙式の1か月前にウェディングフォトを行いました(お願いしたサービス等くわしくはこちらで)。カメラマンは、挙式でも担当してくださる式場のカメラマンに依頼しました。なぜウェディングフォトを行ったかというと、

・挙式ではゆっくり2人と写真を撮れない
・挙式、披露宴で着ない和装(挙式、披露宴はドレスを着用)でも写真を撮り残したかった
という二つの理由から。

ウェディングフォト当日は、祖父母と両家の母親も一緒に参加しました。

私たちがウェディングフォトを撮る場所に選んだ場所は、様々な花がたくさん植えられている公園で、私たちの思い出の場所でもあり、祖父母、両家の母親の大好きな場所でもあったため、誘いました。

当日、式場で和装(色打掛)に着替え、自家用車にて移動しました。着いたとたんに移動中曇っていたのが晴れてきて、写真は青空の下で撮ることができました。

なんと、写真を撮り終わって車に乗り込んだ少し後に土砂降りの雨が降ってきました!晴れ女パワーとみんなに言われました。

公園では、様々な花と写真を撮ったり、一面芝生のところでは手作りで持っていったガーランドや、しゃぼん玉、祖父がこっそり探して見つけてくれていた四つ葉のクローバーとともに写真を撮りました。

今思うと、挙式当日に式場の中で撮った時よりも、リラックスしており自然な笑顔で写真を撮ることができていました。

また、2人の写真として挙式当日は式場に飾ったり、プロフィールムービーにも使用することができてよかったです。