海外ドラマに影響されて始めました

ダイエットと言えば女性の永遠のテーマだと思いますが、
私もほぼ毎日ダイエットの事を考えて暮らしています。
減量ダイエットにある程度成功しかけた頃の話です。

LLサイズ、最高!!
と思うレベルの太り方をしていた私ですが、
食事やウォーキングなどで理想の体重に近づいた頃、
やっぱり小さなサイズの洋服が入る喜びから、
お買い物やファッション誌を読む事が趣味でした。
私は濃い顔で、エキゾチック寄りなので国内の雑誌より、海外の雑誌の方が気になって憧れていました。
特集では減量だけで無く、ボディラインを大切にするような表現が多くて、
いわゆる出るとかはしっかり出るメリハリボディが素敵だと思うようになりました。
そんな時に海外ドラマを観て、素敵な女優さんがヨガをしているシーンがありました。
胸やお尻はグラマーなのに、ウエストや脚がキュッと締まって綺麗な筋肉が付いていて…まさに理想そのものでした。
すぐにヨガマットとDVD付きの本を買って始めてみました。
最初は姿勢をキープするだけでも息が上がり、呼吸を意識出来るレベルではありませんでしたが、目標があった為継続する事ができ今では空気を乱す事なくピンと姿勢をキープ出来るようになりました。
お腹から大きく吸う空気は、こんなに美味しいんだなと、普通に生活している時には感じることの出来なかった発見で感動しました。
空気を身体中に送り込むことで体内も綺麗にスッキリする気持ちになり、
便秘や偏頭痛などに悩む事も無くなりました。
冷え性も改善され、寝付きも良くなった事もあると思います。
ヨガに出会って毎日を丁寧に過ごすようになりました。
今では歳を重ねる事も後悔なく生きています。

ヨガ  門前仲町