着なくなったものはネットの宅配買取ショップに出しています

おしゃれが大好きな私はシーズンごとに新しい洋服を買い足しています。そのため、着なくなってしまった洋服もたくさんあるのです。

こうした不要な洋服を以前は、自宅近くのリサイクルボックスに捨てていましたが、友人から「捨てる前にネットの宅配買取ショップに査定してもらった方がいいよ」と教えてもらってからは必ず利用することにしています。

私が利用している買取サイトは、「ZOZO」「フクウロ」の2社です。この二つのショップを用途に分けて利用しています。

どちらも、不要な洋服を入れる段ボールも送料も無料です。

「ZOZO」は主にセレクトショップで購入した洋服を査定に出し、「フクウロ」はノンブランドのもの、ZOZOでは買取ができなかった洋服を出すようにしています。

買取査定額はシーズンや洋服のアイテムのよって違いがありますが、だいたい一度で数千円のお値段が付くことが多いです。

洋服の元の値段を考えると「これだけしか値段が付かないの?」と思うこともありますが、古着であることには間違いないので、何度も着用した洋服に値段が付くだけでもありがたいと思い査定金額には納得するようにしています。

買取ショップで得たお金は次回のファッションアイテムを購入する際に使用しています。