思い出の場所にて

昨年の春、挙式の1か月前にウェディングフォトを行いました(お願いしたサービス等くわしくはこちらで)。カメラマンは、挙式でも担当してくださる式場のカメラマンに依頼しました。なぜウェディングフォトを行ったかというと、 ・挙式ではゆっくり2人と写真…

海外ドラマに影響されて始めました

ダイエットと言えば女性の永遠のテーマだと思いますが、私もほぼ毎日ダイエットの事を考えて暮らしています。減量ダイエットにある程度成功しかけた頃の話です。 LLサイズ、最高!!と思うレベルの太り方をしていた私ですが、食事やウォーキングなどで理想の…

ジムに通うメリットとはデメリット。〜美しくカッコいい身体を手に入れる〜

ジムに通うメリットとしては大きく分けて2つほど。1つ目は正しいトレーニング方法を教えてもらえること。これはすごい大切で効果が全然違ってくる。 ジムによってはマンツーマンで指導してくれるし、そうでなくともトレーナーが必ずいるので聞けば教えてく…

悩んでいた便秘が治り、うれしいです

私は、小さい時から便秘でした。 幼稚園の時から、毎日お通じがあった記憶が無く、その頃からの便秘なので、体質なんだと思います。 遠足や修学旅行のときとかも、便秘が気になってしまうことが悩みのタネでした。いまはいろんな解決方法があるけど、昔は「…

ボランティアを通して施設に寄贈しています

私は新刊が出たら早く読みたくて単行本を購入するようにしています。そのせいで本棚はすぐにいっぱいになってしまうので、気に入った作品は文庫本が出たら買い直して、単行本の方を処分するようにしています。 大手の本の買い取りの店に持っていくこともあり…

着なくなったものはネットの宅配買取ショップに出しています

おしゃれが大好きな私はシーズンごとに新しい洋服を買い足しています。そのため、着なくなってしまった洋服もたくさんあるのです。 こうした不要な洋服を以前は、自宅近くのリサイクルボックスに捨てていましたが、友人から「捨てる前にネットの宅配買取ショ…

vio脱毛をはじめました

私は、ムダ毛が濃いほうだったので、就職してからワキ脱毛からチャレンジしました。当時は金額も高くて。両脇○万円…それでも、自分の、悩み克服の為入会して一年半で幸せを掴めました。 絶対無理だと思っていた脇がメチャくちゃ綺麗になり、感激したのを今で…

この会社ブラック?危ないと思ったら即逃げましょう!

よく会社を辞めるなら、三年は勤めてからやめろといいます。 これはどんな働きも、最初のうちは辛いからだとか、次の転職に影響するからだとか、色々な理由はこめられていますが、新卒ではない状況で転職をして、この会社はヤバイ?と思ったら下手に3年我慢…

胃の入り口からなかなか入っていかなかった内視鏡

自治体が安くで行ってくれる健康診断を受けているのですが、先日胃の内視鏡検査を受けました。内視鏡検査は必須ではありませんが最近あまり胃腸の調子がよくないので今年も受けることにしたのです。鼻からカメラを入れるか口から入れるか選べましたが昨年鼻…

我ながら、スタイルが良くて可愛い私の話

私はお母さんが日本人でお父さんがカナダと日本のハーフという、いわゆるクウォーターでした。 カナダなのでとても色白で鼻が高く、小さい頃から可愛いだの綺麗だのとチヤホヤされながら生きてきました。 もちろん自分にとても自信があるというわけでは無い…